第43回大会(2022年大会)の再延期について
2021.9.21
2022年2月に開催を予定していました「第43回読売犬山ハーフマラソン」は、今回の開催を見送り1年再延期いたします。
主催者といたしましては、前年の1年延期発表後、今回の開催に向けて幾度も検討を重ねてきましたが、新型コロナウイルスの感染が未だ全国的に収束していない中、多くのランナーが参加する本大会を開催することは、ランナーはもちろんのこと、協力いただくボランティアの方々や犬山市民のみなさまの安全・安心を少なからず脅かす可能性が未だに払しょくできないと判断し、募集開始を前に、やむなく開催を見送ることといたしました。
大会を楽しみにされていたみなさまにとっても、3大会連続の開催見送りは大変残念なことだと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルスの感染が一日も早く収束し、次回こそはみなさまと再び犬山でお会いできることを期待して、大会関係者一同、さらに魅力的な大会となるよう、準備を進めてまいりますので、次回の「読売犬山ハーフマラソン」にぜひご期待ください。
なお、第42回大会にエントリーをいただいた方に送付済みのナンバーカード(ゼッケン)についている「おもてなしクーポン(300円分)」は、次回大会で使用できますので、そのまま保管いただければと存じます。
主催=愛知陸上競技協会、読売新聞社、犬山市、中京テレビ放送